So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

昨日の体重、今日の体重 [ダイエット]

昨日の体重。78.6kg。

今日の体重。78.6kg。
身長/体脂肪率39.6%。体重/体脂肪量31.3kg。

ウォーキングさぼってます。
イヤイヤ行っても2時間ももちません。
1時間ほどで帰って来てしまいます。

何かモチベーションをあげるものを
探さなくてはなりません。

約2ヵ月後に1年ぶりに友達に会うこと。
それまでに5kgは落としたい。

そう思っているのに。
気持ちが、身体がついてきません。

そもそも何故ダイエットしようと思うようになったのか。
そんなことさえ考えてしまうようになりました。

ここでそんな愚痴ってもしょうがない。

次こそ、「2時間歩いてきましたー!」と
報告できるようにならなくては。

頑張らなくては・・・・


タグ:ダイエット
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(11) 
共通テーマ:健康

昨日の体重、今日の体重 [ダイエット]

昨日の体重。78.6kg。
身長/体脂肪率40.2%。体重/体脂肪量31.8kg。

今日の体重。78.6kg。
身長/体脂肪率39.3%。体重/体脂肪量31.0kg。

月曜日、小樽に行って来ました。
夫婦とその子供と一緒にです。
大人にとっては「北一硝子」とか、すごく楽しいのに。
子供にとってはそんなに楽しいところじゃないんですよね。
硝子は見るだけ。アクセサリを買うわけでもない。
大人だったら硝子細工の良さとかわかってくるし、
アクセサリを買う楽しみもあるし。

小樽ではソフトクリームとシュークリームを食べました。
美味しかったです♪
その日1日はダイエットも忘れて食べよう!
と、思っていたのですが、子供のしつけのこともあり、
あまり食べれませんでした^^;

そして結構歩きました。
万歩計はバッグに入れていたので、
正しい計り方ではないのですが、
計れただけでも2万歩。
そのおかげか、甘い物食べても、
体重に変化なし。

良かった良かった。

雨が降ったり、遊びに行ったりで、
何日かウォーキングに行っていなかったのですが、
昨日、数日振りにウォーキングに行って来ました。
何かもう、暑さも感覚が麻痺してきて、
暑いんだか暑くないんだか、
途中からわからなくなってきてしまって(汗
でも、着ていたTシャツは、汗で重くなっていたので、
暑かったんだろうな・・・・

今日は、どうしよう・・・・(笑)


タグ:ダイエット
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日の体重、今日の体重 [ダイエット]

昨日の体重。78.8kg。
身長/体脂肪率41.4%。体重/体脂肪量32.7kg。

今日の体重。78.6kg。
身長/体脂肪率39.7%。体重/体脂肪量31.4kg。

体重計が壊れて体脂肪率が測れなくなったと
親に話したら、押入れから、体脂肪率を測れる機械(?)を
発掘してくれました。

両手で握って、腕を身体から直角に離して測るタイプです。
これは上にも書いたように、体脂肪率だけじゃなく、
体重における脂肪の量まで測ってしまう、
恐ろしいヤツです。

私ってこんなに脂肪を背負って生きてるんだ(>_<)

昨日、今日と天候は雨で、ウォーキング
行けませんでした。
明日も用事があり、ウォーキングは行けません。
しかも明日は付き合いで食べるでしょう。
どうなるんだ体重!

でも、せっかくの機会なので、楽しく遊んできます。


タグ:ダイエット
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:健康

今日の体重 [ダイエット]

夏本番。8月1日、記念すべき今日の体重は!
78.6kg!

はい、気にしない~、気にしない~。

今日も行って来ました。
ウォーキング2時間。
その後、腹筋30回。

筋トレは寝る前がいいと聞いたので、
汗をかかない程度に、やることにします。

9月の末までに、5kgは痩せたいですね。

暑さに負けず、頑張りますp(^_^)q

今日はあまり書くことがないなあ(^_^;)


タグ:ダイエット
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

昨日の体重、今日の体重 [ダイエット]

昨日の体重。79.0kg。
今日の体重。78.2kg。

大食いしたときよりは少し減りました。
減ったときは体重計の上でおおいに喜びます(笑)
でも、今月の1日と比べて、800gしか減ってないんですよね。
まあ、減っただけましかな。

昨日は0の付く日で本当はウォーキング
お休み予定の日だったのですが、
行って来ました。2時間半
暑かったです~^^;
熱中症にならないように、帽子をかぶり、
飲み物も充分持っておでかけ。

でも、運動はウォーキングともも上げだけ。
なまけてるなあ。

今日も行って来ましたウォーキング。
でも、なんだか疲れてしまって、
1時間でギブアップ。
その代わり腹筋30回やりました。
あとは寝るまでにストレッチ筋トレを少しやります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。